今後について

お疲れ様です。

 

kiteibuです。

 

私ごとではありますが、2年後の4〜5月に開業します。臨床的な話と別進行でその話を書いていきたいと思います。

 

まず、なぜ開業したいかという話ですが、私には夢が2つあります。

1つは予防介護事業をして町の健康寿命を上げること

 

2つ目は好きなことを仕事にすること

 

予防介護事業はまだ勉強不足もあり、町の信用もない為まだ出来ません。

 

2つ目はやはり私の好きなことは、施術なので自分の思う接骨院や整体院を築いて、地域に貢献したいと考えています。

 

そして接骨院や整体院で患者や地域の信用を得て介護事業もやりたいと考えています。

 

今はまだサラリーマンですが、開業の準備をしていく過程も発信出来ればと思います。

 

まだ少し時間あるので、コンセプト決めなどですが、

 

接骨院は学生、高齢者中心

整体は20代から60代をターゲットにした疼痛をとることに特化した整体(3回〜5回で痛み取り切る)

(力を入れるもの 腰痛 腱鞘炎)

それぞれ接骨院スペースと整体スペースを設けて、整体は完全予約でやりたいと思ってます。

 

時間帯などはまだ決めてませんが、整体は一回5000円以上にはしたいと思います。

 

今後は開業するにあたっての準備や順番、そして自分が実際に行ったマーケティング戦略なども含めて発信して行けたらと思います。

 

実際に開業する過程ってあんまり語られることがないと思うのでこのブログをみて参考にしていただければと思います。

 

3回でいろんな運動器疾患の疼痛をとらないといけないので、今施術の猛勉強中です。

 

実際には動き始めるのは来年の6月くらいからだと思いますので、待っててください。

 

 

ではまた